人気のグラノーラは手作りも簡単でレシピ本も出ている

ここでは、「人気のグラノーラは手作りも簡単でレシピ本も出ている」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
穀物を焼いたシリアルに、ナッツやドライフルーツを配合したアメリカ・スタイルの新シリアル「グラノーラ」が大人気らしいです。

パンケーキやホットケーキの人気に次いで、今後大ブームになる兆しも出てきています。


国内のメーカー、カルビーの「フルグラ」はここ1,2年シリアル製品の中で売り上げ1位で、従来のシリアルよりも今は「フルグラ」が売れています。

9月にはネット通販限定で、フルーツ比率を高めた豪華版の『マイ・グラノーラスタイル』(340グラム735円)も販売を開始しました。

ここは普通に注文できますが、初回は”2種のお試しセット(送料込み980円)”のみとなっているようです。


グラノーラは特に製法が難しいわけではないので、中小の食品メーカーでも製造販売していますし、手作りのものを販売している通販サイトもあります。

東京・目黒の日本初のグラノーラ専門店「GMT」は通販サイトがありますが、現在は人気がありすぎて、注文は2,3ヶ月待ちになっているとか。

実際にサイトを覗いてみると、オーダーは受付ていましたが、やはり3ヶ月待ちになっていましたね。


これら市販のグラノーラは、人気のせいもあって、シリアルなどと比べるとかなり割高です。約2倍近いのではないでしょうか?

これだと、なかなか続けられないので、手作りしてしまうという方法もあります。
作り方は簡単で、レシピ本も幾つか出版されています。

下は、読売新聞でグラノーラ特集があった時に紹介されたレシピ本です。
種類も多く、写真もキレイで、好評でした。


専門店が続々とオープンするなど、人気急上昇中のグラノーラ。
手作りすれば甘さの調節が可能、トッピングも自分仕様で楽しめます。
しかも冷凍保存できるから忙しい朝にぴったり。
朝の定番メニューで人気のパンケーキやマフィン、スコーンのとっておきレシピも
紹介します。


◆関連サイト
「あさイチ」、今人気グラノーラの朝食(手作りのレシピも紹介あり) [2013,10,30放送]


食・料理 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

