「そうだ旅に行こうSP」人生最高の旅2013、”草津&那須塩原”編

ここでは、「「そうだ旅に行こうSP」人生最高の旅2013、”草津&那須塩原”編」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
テレビ東京「そうだ旅に行こうSP」(10月15日)は、”人生最高の旅2013、秋に行きたい紅葉の宿”という2時間半の特番でした。

深夜枠の番組だったのが、ゴールデンタイムに移りレギュラー化するそうです。

ただ、今回の内容は、紅葉も宿も出てこず、”人生最高”というキャッチコピーとも似合わない旅で、おかしいですね。来週からのシリーズ全体を通じてのタイトルということでしょうか?

それと、この番組。たまに深夜で放送している時はとても面白かったのですが、ゴールデンに移ってから、回を重ねるごとに面白くなくなって来ている気がします。

タレントさん達の、オフに気を抜いた”素”の表情を、贅沢な旅館のくつろいだ雰囲気の中で見られるのが、こちらも気分が和んでよかったのですが、最近は演出っぽさが出てきて、普通の旅番組のようになってしまいました。


さて、今回は4組の旅が登場ですが、前半の[群馬県・草津]と[栃木県・那須塩原]の2編を紹介してみます。

●ウド鈴木[群馬県・草津温泉]
ウド鈴木は、この番組でレギュラーを務めるらしく、行き当たりバッタリで”温泉地の美人女将100人と混浴”がテーマだということです。

今回の草津温泉で訪れた旅館は、

・「ての字屋」
湯畑の近くのこじんまりした旅館。自家源泉を持ち、天然岩風呂が風情あり。
日帰り入浴1,000円。

・「HOTEL 高松」
こちらも湯畑の近くで、お湯は湯畑から引く。日帰り入浴は840円で、貸し切り風呂もあり。

今回は残念ながら女将との混浴は実現ならず、代わりに観光客のバレーボールの愛好家の熟女5人と混浴しました。

次週も草津温泉からです。


●女芸人、森三中・大島&村上、たんぽぽ川村の食い倒れ旅[栃木・那須塩原]

今旬の女芸人3人が、大島の故郷の那須塩原で、食いまくりの旅を敢行しました。
特に大島は24時間マラソンが終わり、今抑えていた食欲が爆発中のようでした。

ガイドブックに載っていない、那須塩原の裏グルメを紹介する旅です。

ちなみに今回は特別に、大島の実父がマイカーでナビゲーターを務めました。

では、行く先を順に紹介します。

・「わくわくラーメン」
この店は大島の写真入りの大きな看板がある店です。
名物は肉丼600円。豚バラ肉をしょう油ベースで煮込み卵とじした、割とシンプルなB級グルメです。3人ともその美味しさに絶叫していました。

・「金盛堂(きんせいどう)」那須塩原緑町
地元で有名なケーキ屋。スイーツコンテストで何度も金賞を取る実力店。
チーズケーキ263円、栗の木350円など。一行は10個以上も購入し、次の道の駅で食べることに。


・道の駅「那須与一の郷」
ここでは、那須の特産物などが販売されていますが、大島のオススメは『炭酸まんじゅう』です。ほのかに香る炭酸の風味が特長です。


ここから、黒磯方面へ向かいます。

・「ふうふう亭」那須塩原市春日町
何の店か不明ですが、唐揚げが絶品だとのこと。12個で800円。
秘伝のタレをつけると、より美味。

ここまでで相当の量を食べ、森三中の2人は平気ですが、たんぽぽの川村は相当に苦しそうで、移動の車の中で、「オエッ」とヤバイ感じのゲップをしていましたね。


・「丸信ラーメン」黒磯幸町
普通チャーシューメン750円が、ちぢれ麺で美味しそうでした。
川村はこの店から出た時は、すでに胃が苦しくてまともに歩けない状況に・・・。


・「牛超本店」大田原市本町
ここは、牛肉の超超高級店です。大田原牛というブランド牛があるのですが、そのブランドとは何とこの店のプライベートブランドでした。つまりこの店が飼育する約20頭だけしか大田原牛はいないそうです。
松阪牛などよりも高級らしいです。

この店の”スペシャルコース”のステーキは、150gでお値段が10万5000円です! <食べるダイヤモンド>と言われてるようです。

このスペシャルなステーキを大島がオーダー。言葉も出ない美味しさだったようです。

他のメンバーや父親、スタッフにもおすそ分けしてました。川村も肉が肉だけに、頑張って食べていましたね。

他にも5000円~1万円クラスの牛肉もあるので、グルメの人は一度行ってみるのもいい思い出になるのではないでしょうか?


旅・タウン情報 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。