「あさイチ」、山口・蓋井島のエミューオイル(保湿効果で人気沸騰中)!

ここでは、「「あさイチ」、山口・蓋井島のエミューオイル(保湿効果で人気沸騰中)!」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
あさイチ」(NHK、10月17日)の中で、”山口・下関の知られざる魅力”という特集コーナーがありました。

そこで紹介されたのが、『謎のオイル』。

新聞のテレビ欄には、”保湿効果で人気沸騰、謎のオイル登場”と書かれていました。

そのオイルとは、『エミューオイル』のことです。


山口県の日本海側の蓋井島(ふたおいじま)というところで飼育されているエミューというダチョウに似た大型の鳥から取れるオイル。

エミューとは、すでに数年前から話題になっていますが、オーストラリアの国鳥で、現地では先住民のアボリジニの万能薬として、傷の手当てや筋肉痛など、日常的な常備薬で使われてきたようでした。

蓋井島では、エミューの飼育を島の特産物として育て、その有効利用をオーストラリアまで研究に行き、そこでエミューオイルを知り、4,5年前に独自の製法で製品化しました。

商品名は、「笑み優」(ふたおいエミュー牧場)となっていました。

そのエミューオイルは、保湿効果に優れているので、現在は全国の女性から注文が殺到しているそうです。

オイルの特長としては、無色透明に近く、無臭でサラサラ、とてものびがよいとか。
これは人間の皮脂の成分に近いので、肌に馴染みがいいからのようです。


蓋井島エミューオイルのページ
http://www.futaoi.com/emuel.htm


蓋井島で入手しにくい場合は、アマゾンにも同種のエミューオイルがあります。レビュー(口コミ評価)など参考にしてみてはどうでしょう。

[アマゾンにあるエミューオイル]



健康 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

