ここでは、「「そうだ旅に行こう」、ローラ新企画&男芸人3人のなかよし北海道の旅」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
テレビ東京「そうだ旅に行こう」(10月22日)は、3本立てで、「ウド鈴木の女将100人と混浴」、今日からスタートの「ローラのどこかに行こう」、「人生最高の旅2013秋、40代男芸人3人の北海道なかよし旅」でした。

●ローラのどこかに行こう

タレントのローラが、日本と海外(たぶん)の絶景100ヶ所を「ローラ新百景」と認定し、100枚の風景写真を撮ることを目的にする旅行のシリーズ企画です。

第一回の今回は、『北海道・大雪山国立公園、層雲峡』を目指し、層雲峡へ到着するまでの道中を放送しました。

ローラは写真が好きなようで、一眼デジカメ風のごっついカメラで層雲峡までの途中の景色を撮影し、自己採点していました。たぶん、最高の1枚を撮れたところで旅が終了するのでしょうね。

次回は、また層雲峡の続きからです。

●人生最高の旅2013年秋。男芸人3人の仲良し北海道の旅。

今回旅行するのは、蛍原、天野ひろゆき、よいこの有野の3人です。目的地は北海道の小樽、洞爺湖です。小樽で名物の「ウニ丼」を食べ、洞爺湖の超高級ホテル「ザ・ウィンザーホテル洞爺」に泊まって、洞爺湖の朝の絶景を眺めるのが目的です。

3人は午後3時半に新千歳空港に着き、小樽へ「ウニ丼」(日野亭5,000円)を食べに向かいましたが、生憎の休み。
そこで、第二候補の「寿司和食 しかま」へ。ここは関根勤さんのマネージャーの実家だそうです。

ここで、巨大ボタン海老の焼き物などに舌鼓を打ち、さらに近くでジンギスカンも食べてしまいました。お店は「小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし本店」。
ラム肉は柔らかくサッパリで、寿司を食べた後でもイケちゃうとか。
一皿だいたい1,500円前後でした。

「寿司しかま」を出たのがすでに午後7時半ですから、ジンギスカンを食べた後は9時近かったでしょう。

でもそこから、200キロ離れた洞爺湖へ車で出発しました。

午前0時少し前、『ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ』に到着。

すると深夜にも関わらず、ホテルのスタッフ4,5人がホテル玄関の前で3人の到着を待っていました。さすが、超高級ホテルの「お・も・て・な・し」は違います。

3人が泊まった部屋は、ジュニアスイートといって、1人1泊72、765円するそうです。もちろん、部屋の大きな窓からは洞爺湖の絶景が一望できるロケーションです。

洞爺湖の朝の景色は、日の出の時間帯がよいそうで、朝5時過ぎに3人はちゃんと起きました。

しかし、生憎の雨で洞爺湖はかすんで何も見えず、残念な結果に。

今回は唐突な感じですが、ここで終了しました。

この番組、芸能人(ほとんど芸人ですが)のプライベート旅行風の撮影で、しかも泊まるホテルや旅館が超一流なので、自分も仲間になって豪華な旅行しているような気分になれて、なかなか面白いと思いますね。

TV番組 | Page Top↑

↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m

* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技