ヤフー、減益決算になるも、ECコマース事業無料化で申し込み5万件超に

ここでは、「ヤフー、減益決算になるも、ECコマース事業無料化で申し込み5万件超に」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
ヤフーが、2013年下期決算(2013年10月~2014年3月)で、初めて営業利益が減益予想になると発表した。

10月から始めたECコマース事業(ヤフーショッピング、ヤフーオークション)の無料化のためらしい。


決算で減益になるのを見据えての出店料無料化は、思い切った決断だと思うが、その決意に応えてか、無料化後1ヶ月も経たないのに、すでに約5万5000件もの出店申し込みがあったという。

これまでは10年間で3万件の出店というから、いかに今回の無料化のインパクトが大きかったかがわかる。


他のショッピングモール(例えば楽天市場)に、少なからず影響があるのではないかと思われる。

しかし、短期間に5万件以上も出店申し込みがあると、ヤフーは処理しきれるのだろうか?

問い合わせの対応だけでも、スタッフが足らないだろう。

出店後も、ヤフーショッピングやヤフオクのサイトで、顧客対応などで混乱が起きなければいいが。



私もヤフーでのネットショップ経営に興味はあるけど、半年か1年くらいは運営面など様子を見てみようかと考え中だ。


社会・経済 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。