日産「Xトレイル」が12月にモデルチェンジ!

ここでは、「日産「Xトレイル」が12月にモデルチェンジ!」 に関する記事を紹介しています。

日産エクストレイルが12月にフルモデルチェンジするようだ。

数日前の新聞折込チラシに新しい「Xトレイル」の写真が公開されていた。


日産のネットサイトも見てみると、動画もアップされていた。

それによると、ボディ全体が丸みを帯び、フェイスマスクはヘッドライトやグリルの形状も変わって精悍な印象に変わり、別の車になったようにも見えた。

これは現行モデルのオーナーからすれば、好き嫌いの分かれるところかもしれない。
(従って買い替えに影響も出そうか)


今回のモデルチェンジでは、メカニズムに大きな進化がある。

・「アクティブライドコントロール」
デコボコの悪路を走行する時に、細かな悪路ではエンジントルクを制御し、大きなデコボコの悪路では、それにブレーキ制御を加えてシャシー(車体)の上下の揺れを抑え、走行性をよくする世界初の技術。

・「自動操縦パーキングアシスト」
駐車場への駐車、縦列駐車をハンドルの自動操縦でアシストしてくれる。ギアの入れ替えは手動らしい。

・燃費は16.4km/リッター(JC08モード測定)と4キロ以上改善。

・「コーナリングスタビリティアシスト」
コーナリング時に、4輪のブレーキを独立に制御して、車体の姿勢を安定させる。


などなど。

さらに、荷室は室内長と室内高はそのままで室内幅が85㎜も広くなり、使い勝手が増している。


ただ、クルーズコントロール機能はディーラーオプションになっているらしい。

高速道路を使って山間部へ出かけることも多いだろうから、この点の省略にファンから不満が出るかもしれない。

今後のマイナーチェンジで標準装備になるか?


外見の印象は変わってしまったが、いくつかの進化したテクノロジーで乗り心地がよくなり、燃費もよくなった「Xトレイル」。


すでに予約は始まっています。


趣味 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート