着る寝袋は着心地がいいらしい

ここでは、「着る寝袋は着心地がいいらしい」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
少し前に、「着る毛布」とかいうものがNHKの「あさイチ」などで紹介され、結構な人気になっているらしい。

ネット通販などだと、品薄状態で、今から注文しても来年1月以降の商品発送になるところも多いようだ。


その「着る毛布」に似たもので、『着る寝袋』というものもある。

こちらも毛布同様に人型をしていて、手足が自由に動かせるので、寝袋に入りながら家の中を歩いたり活動したりできる。

ファスナーがあちこちについているので、着脱も楽だし、お尻のファスナーもあるので、着たままトイレ(洋式のみ)も入れる。


「着る毛布」は、東日本大震災後の節電ムードから生まれた製品だと思うが、それが寝袋にまで波及しているのは、もう節電というより”脱暖房器具”的な、自家発電ならぬ「自家発熱」を目指す行動のように感じられる。

実際、『着る寝袋』の購入者のレビューなど見ると、着心地よくてかなり温かいらしく、いちど使うと手放せなくなるらしい。


ユニクロのヒートテックなどとは、また違う温かさのようだ。


価格は1万円前後だが、全身包むウェアとしては高くはないだろう。


これを着て1日中生活するのは無理があるかもしれないが、冬の寒い朝、エアコンで部屋が暖まるまでの間に着るのには丁度いいかもしれない、と思った。



新商品・新しいトレンド | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。