TBS「スゴ腕専門外来SP、第3弾」、ED治療をTV初公開

ここでは、「TBS「スゴ腕専門外来SP、第3弾」、ED治療をTV初公開」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
TBS「スゴ腕専門外来SP、第3弾」(12月26日)の中で、”ED治療の最先端をTV初公開”というコーナーがありました。

ED(勃起不全)の治療法をテレビ番組の中で具体的に紹介するのは、テレビ初らしいですね。

私も興味津々で見てみました。


現在、ED人口は1,500万人もいるそうで、その数は年々増え続けています。

EDの主な原因は、男性ホルモンの「テストステロン」の減少にあり、これが溢れ出ていると、やる気も起き、性欲も旺盛だということです。

この「テストステロン」を上手い具合に出るようにすると、EDも改善するらしいですね。


今回の医学監修は、東京・新宿の『城西クリニック(男性外来)』の久末伸一医師です。

この『城西クリニック』では、去年6月からテストステロンに注目した治療をスタートしたということです。

番組では、このクリニックのED治療の様子を紹介する形式でした。


同クリニックでは、治療の前に「男性ドック」をまず受けます。
性、心、体における男性の力の衰えをバックアップしてゆきます。

①まずは問診表(全7ページ)に記入

②久末医師の問診
ここで、自分の男性自身の固さを、こんにゃく、みかん、グレープフルーツ、りんご、に置き換えて質問します。その方が勃起不全の程度をイメージしやすいそうです。

③各種検査
EDは単に性器だけの問題ではなく、全身の状態も関係するので、あらゆる点から問題点を探っていきます。
採血、筋肉量・筋力測定、脈波測定、骨密度、尿検査、体の各所のサイズ、など。

そして、「エレクトメーカー」というメジャーのようなもので睡眠時の勃起の様子を一週間計測します。睡眠の深さによって誰でも一晩に2,3回は勃起をしているそうで、その強さを測定するようです。

これらの情報を問診と合わせて、久末医師は診断を下します。


そもそも男性のシンボルの陰茎は、細かい血管の集まりで、この機能が衰えているということは、全身のいろいろなところの血管が衰えている可能性もあり、心筋梗塞や脳梗塞を併発する場合もあるそうです。
油断はできません。ですから、全身的な検査も必要なわけですね。

またED治療のカギを握る男性ホルモンの「テストステロン」は、陰茎、前立腺の発達や筋肉や骨、体毛の成長を促す作用があります。正常値は11,8だそうですが、この数値の低いひとが増えています。


尚、面白いことに、テストステロン分泌が旺盛かどうかは、右手の人差し指と薬指の長さを比較するとわかるそうです。薬指の方が人差し指より長い人は元々が分泌旺盛な人です。
なぜかと言うと、潜在的な分泌能力は胎児の時に決まるのですが、薬指にテストステロンの受容体があり、分泌が多いとそこに溜まって成長するので長くなるからです。

ちなみに私は薬指が1センチ以上長いです^^;


さて、番組では3人のED気味の中高年の男性(患者)が登場し、それぞれ久末医師の診察を受け、治療しました。

いずれも、結婚しているかパートナーがいます。

①Aさん
診察時は「こんにゃく」状態。睡眠の質がよくなく、夜間頻尿などもあった。
テストステロンの分泌は睡眠の深さに関係するので、その点の改善を中心に治療と指導を受ける。結果として、「りんご」状態に改善できた。

②Bさん
診察時は「グレープフルーツ」状態。男性の更年期症状があり、心の問題もある。
テストステロンは精神的な影響も受ける。
こういう場合、勢いをつけると良い場合が多いので、テストステロンの注射と体内でその産生を促す作用のある漢方薬=補中益気湯(ほちゅうえっきとう)を処方された。
また、場合によりクリーム状のテストステロンを睾丸の裏側に塗ることもあるそうです。
治療結果は、固めの「「グレープフルーツ」に。

③Cさん
診察時は「みかん」。血管年齢が高く、血管拡張のED治療薬「シアリス」を処方された。結果は「りんご」になった。


以上、3人とも改善しているので、はやりEDは専門の医療機関で治療するのが確実のようです。


最後に自宅でできる男性力アップ(ED改善)のトレーニング法を紹介しました。

[スロースクワット]
・背筋を伸ばし、脚を前後に広げる
・5秒かけて体を垂直に下ろし(膝が床に着くくらい)、また5秒かけて戻る
・これを片足10回×3セットを目標に行う

これは、体の中でも一番大きい大腿四頭筋(太ももの筋肉)を鍛え、テストステロンの生成を促す方法だということです。

スクワットは男性力強化に効果のあるエクササイズだということですね。


健康 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。