マクドナルドで「帰れま10」が遂に実現(意外な人気ランキングだ)!

ここでは、「マクドナルドで「帰れま10」が遂に実現(意外な人気ランキングだ)!」 に関する記事を紹介しています。

1月20日のテレ朝「お試しかっ!」では、遂に日本一のハンバーガーチェーン『マクドナルド』で”帰れま10”が実現しました!

なんと5年越しの交渉でやっとOKが出たとのことです。

これまで、「帰れま10」には主なハンバーガーチェーンは出尽くし、あとはマックを残すのみとなっていましたから、今日は久々にブログに記事を書く気になりました。


マクドナルドは現在、世界で3万4,000店舗あり、その売り上げ高の上下は常に経済ニュースに登場するほど、日本のあらゆる年齢層・世代に浸透している身近な外食企業となっています。

今回は、マックのメニューのうち、セットとドリンクを除く39品の中から、売り上げ人気ランキングベスト10を当てていくことになります。

主なゲストは、デヴィ夫人、清原正博で、デヴィ夫人は海外ロケでマックを食べて美味しいと思い、それが日本でも食べられることを最近知ったそうです^^;


では、マックの人気ランキングを見ていきます。

・1位「マックフライポテト(M)」260円
外はカリッ、中はホクホクで人気

・2位「チキンマックナゲット(5ピース)」190円
歯ごたえ豊かでジューシー。セットにプラスして買う客が多い。

・3位「てりやきマックバーガー」320円
旨みに富んだポークパティを使用。

・4位「ビッグマック」360円
ボリューム満点の3段バンズ。ビッグマックソースがおいしさの秘密。

・5位「チキンクリスプ」100円
チキンパティにシャキシャキレタス。セットにもう一品の客が多い。

・6位「チーズバーガー」150円
まろやかでクリーミーなチーズが人気。

・7位「フィレオフィッシュ」310円
白身魚とふわふわバンズの組み合わせが絶妙。

・8位「ダブルチーズバーガー」330円
ビーフパティとチーズを2枚ずつ使用。男女問わずチーズ好きに人気。

・9位「えびフィレオ」360円
プリプリ食感のえびかつ。

・10位「ハンバーガー」120円
定番中の定番。


以上を、14品×2個ずつの28個を食べて、ベスト10をすべて当て終わりました。


1位がフライドポテトで、ド定番の120円ハンバーガーが10位というのは、意外なランキング結果でした。


私はモスバーガー党なので、マックはもう何年も食べていませんが、こうしてズラッとメニューを眺めると、マックのハンバーガーは価格が安いものが多いですね。

ビッグマックが360円というのもリーズナブルだと再認識しました。


1月下旬から2月にかけては新メニューも登場しますので、久しぶりに食べてみようかなと思いました。


TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート