垂涎のスポーツカー「スーパーセブン」が軽自動車で日本上陸!

ここでは、「垂涎のスポーツカー「スーパーセブン」が軽自動車で日本上陸!」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
一部のスポーツカーマニアの間で人気のイギリスのスポーツカー『ケータハム / スーパーセブン』が、何と軽自動車として日本に上陸するそうだ。

スーパーセブン130 」というネーミングらしい。

イギリス本国で、スズキのターボ・エンジンを積んだモデルが登場し、そのパワーダウン版を軽自動車規格で日本でも販売することになった模様。


このスズキ製660ccターボ・エンジンを搭載したモデルはイギリスでは80psだが、日本仕様は軽自動車の自主規制に合わせた64psに抑えられているという。

パワーはダウンしているが、その代わり車重がメチャ軽いので、スポーツカーとしての面白さは失われていない。


その車重は何と、490kg!


普通の軽自動車の重量は800kg程度だから、約6割の重さということになる。

他のスペックは、車体寸法が、3100 x 1470 x 1090 mm 。最大トルクが10.9kg。0-100kph/h加速は6.5秒、最高速は160km/h、と発表されている。

オプションで、ソフトトップドアや、トノカバー等が選択できる。


肝心の価格はというと、349万6500円とやはりかなり高い。

しかし、昨年12月の受注開始から1カ月あまりの間に、すでに30台を超えるオーダーが入っているという。


某カージャーナリストの試乗記によれば、車重の軽さによる軽快でシャープなハンドリングは、これまでのスーパーセブンにはない魅力で、ドライブを楽しむスポーツカーとして非常に魅力的だという。


この「ケータハム / スーパーセブン130」を販売しているのは、『モデルノ・カーズ』という正規代理店。


以下にその販売店のサイトを紹介しておきます。

・ケータハム スーパーセブン正規販売代理店 モデルノ・カーズ
http://open-cars.jp/news/seven130contact.html


また、下記のページでは、「スーパーセブン130」のわかりやすい外観の画像が見られます。

・SEEK DRIVEのページ
http://www.j-sd.net/caterham-2/


「スーパーセブン」に乗るのが夢だったカーマニアの人には、嬉しくも悩ましいニュースになりそうですね。


私の道楽者の兄もそのハズ^^;



新商品・新しいトレンド | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。