TBS「はなまる」、登場回数多かった料理人の神レシピ「昆布とキャベツ和風スパゲティ」

ここでは、「TBS「はなまる」、登場回数多かった料理人の神レシピ「昆布とキャベツ和風スパゲティ」」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
TBS朝の情報番組『はなまるマーケット』が3月一杯で終了になりますが、先日、総まとめ的な特集企画で、”出演回数トップ5の料理研究家、はなまる史上最高の神レシピ”というものがありました。

これは、「はなまる」に登場した料理研究家で出演回数の多いトップ5人に、簡単に作れて美味しい最高の一品を選んで紹介してもらうというものです。


私が見た回は、5位と4位のレシピを紹介していましたが、4位が美味しそうなスパゲティだったので、ここで紹介してみようと思います。


【昆布とキャベツの和風スパゲティ】

これを紹介したのは、枝元なほみさん。登場回数は217回だそうです。

このスパゲティは、昆布の佃煮を使ったもので、基本は茹でたパスタに混ぜるだけの簡単なレシピでした。

[材料]2人分
・スパゲティ200g、・キャベツ2、3枚、・昆布の佃煮30g、・昆布茶小さじ1、・バター20g、・オリーブ油小さじ1

[レシピ]
1、キャベツは5~6センチ角を目安にザク切りにする。
2、スパゲティを茹で、茹で上がる2~3分前にキャベツを入れて一緒に茹でる。
3、茹で上がったら、ボールなどに移し、佃煮、こんぶ茶、ゆで汁少々にバター、オリーブ油も加えて、混ぜたら出来上がり。


こんぶ茶がよいダシになり、バターとオリーブ油で風味が増して、とっても美味しいそうです。

簡単なので、我が家でも近いうちに早速試してみようと思います。


3位~1位は、また近々紹介するようでした。


TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。