「Gメン99」(TBS)、慢性病を治した街のゴッドハンド[肩こり、腰痛]

ここでは、「「Gメン99」(TBS)、慢性病を治した街のゴッドハンド[肩こり、腰痛]」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
5月6日のTBS「Gメン99」は、”慢性病を治した街のゴッドハンド”という特集でした。
新聞のテレビ蘭には、”アノ芸能人が通う<マル秘>治療院にスゴ腕先生が!?”とサブタイトルがついています。

有名人がお忍びで通う巷のゴッドハンドを徹底調査して、「肩こり」「腰痛」「花粉症」「薄毛」の4つの慢性病を治す、4人のゴッドハンドを探しだしてきました。

そのうちここでは、「肩こり」と「腰痛」について紹介してみます。


【肩こり】

最新メカを駆使して有名人の肩こりを治すゴッドハンドは、鈴木浩氏(49歳)。

『かずな接骨院』(埼玉県川越市藤原町23-6)の院長さんで、デヴィ夫人や、九重親方など多くの有名人が訪れているようでした。これまで、延べ10万人の肩こり治療を行ってきたとか。

鈴木氏の治療法の特徴は、色々な状態の患者を想定して30種類以上の最新機械を揃え、それらを適宜掛け合わせて使うところにあります。またメーカーと機械の開発にも携わるので、「整体界のエジソン」とも言われているそうです。


番組では、重症の肩こり症の小林ディレクター(女性)が、実験台になり治療を受けました。

①超高額、骨格矯正専用ベッド
国産高級車1台分くらいするベッドで、首を中心に骨格矯正を行いました。

②独自の電気療法で、ガチガチの筋肉に電流攻撃
鈴木氏は、6種類の機械を使い、患者に合わせて約1,000通りの電流を操って治療します。

これらの方法で1時間治療を受けた小林さんは、肩まわりの筋肉が柔らかくなり、本人は「全然違う!」と驚いていましたね。

治療代は、鈴木院長の集中治療が、18,000円、スタッフの治療が6,000円。別途初見検査料というものがかかるようです。

やや高額な治療代ですが、院長に1時間やってもらえば、かなり効果はありそうです。



【腰痛】

鍼を超高速で操るゴッドハンド(鍼灸師)は、竹村文近氏(66歳)。

竹村氏は、ジャズピアニストの山下洋輔や鶴瓶、他大物女優やチベットの高僧の腰痛も治療しています。

あまりに評判が良過ぎて、現在は新規の患者は取らず、治療院の場所も完全シークレットとなっています。従って、視聴者には参考になりませんが・・・・。


治療法の特徴は、全身に100本(100箇所)以上鍼を刺すスタイル。腰が悪くても、全身を整えるため全身のツボを使い、その多くは「即刺即抜」という、素早く刺して抜く手技です。

また、腰のポイントとなるツボには「長鍼」という長い鍼を使い、8センチも深く刺します。


今回は、プロレスラーの佐々木健介とびびる大木が取材し、治療体験しました。

まず佐々木が腰のチェックをすると、
・腰のあたりが冷たい ---- 腰の悪い人は血行が悪くなっていて冷えている
・立ったままズボンがはけるか? ---- 佐々木は腰が痛く前かがみになれないので、スムースにはけなかった。

以上を念頭に治療をうけました。

まずは、手首あたりから肩に向かってツボを刺していき(たぶん大腸経という経絡)、後頭部(天柱や風池、亜門などのツボ)、首の前の筋肉(胸鎖乳突筋というところあたり)、膝の裏(委中というツボ)やふくらはぎなど全身的に「即刺即抜」で鍼を打ち(100箇所以上打ったと言ってました)、腰は長鍼で深刺しをし、さらに鍼の頭にお灸をつけて燃やす「灸頭鍼
(きゅうとうしん)」もしました。

これらの結果、腰は温かくなり(サーモグラフィーで検証)、ズボンも立ったままで楽にはけるようになっていました。

この鈴木氏の治療は、紹介がないと受けられないようですが、治療代は30分で1万円だそうです。


ちなみに、灸頭鍼は特殊技術ではなく、鍼灸師ならどの先生でもできます。坐骨神経痛などにもよく効きますので、希望があれば一般の鍼灸院で受けてみてはいかがでしょうか?


健康 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

