TBS「ジョブチューンSP / 大人気飲食チェーン店、裏ワザメニュー」(8/1)

ここでは、「TBS「ジョブチューンSP / 大人気飲食チェーン店、裏ワザメニュー」(8/1)」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
TBSテレビ「ジョブチューンSP / 大人気飲食チェーン店、社員だけが知る裏ワザ公開」(8/1)で、いくつかの有名な飲食チェーンのメニューの美味しい食べ方の裏ワザを特集していました。

その中で、特に興味をそそられた、ピザーラ、丸亀製麺、ガスト、牛丼の吉野家、について社員が教える各店のメニューの美味しい食べ方の裏技をご紹介します。


●ピザーラ

「マスカルポーネの贅沢10種ピザ」の上に、「フォーシーズンサラダ」を乗せてトッピングにすると、本格イタリアンの味わいになってとても美味いそうです。


●丸亀製麺

まずご飯と明太を注文します。それに無料の揚げ玉とネギを好みの量乗せ、さらに無料の温かいつゆをかけると、お茶漬け風になり、美味しいそうです。
また、社長が勧める裏技メニューは、まず温玉うどんを注文し、普通に半分ほど食べます。次に温かいつゆを加えて、かき玉うどん風に食べると美味とか。

この温かいつゆを使う裏技は、かき揚げなどの天ぷらを使ってもイケます。


●ガスト

一番人気のメニュー「チーズインハンバーグ」をアレンジした裏技です。

まず、ハンバーグの表面を楕円形にフォークで細かく刺しながら剥がします。そしてチーズが出てきたら、それをかき混ぜて柔らかくします。そこへ添え物のポテトを入れてチーズに絡ませ、フォンデュ風にして食べると美味しいそうです。ほかのサイドメニューを利用してもOKです。

このチーズは4種をブレンドしているので、かなり本格的な味らしいですよ。


●吉野家

牛丼の吉野家では、テイクアウトもできますが、「牛皿」というご飯抜きの具材だけ注文できます。それを卵を加えて、チャーハンにすると美味いそうです。

フライパンにまず卵を溶いて焼き、そこへ牛皿とご飯を投入して混ぜるだけなので、簡単です。

また、茹でたジャガイモに牛皿を加え、牛肉コロッケにする裏レシピも伝授してくれました。
紅生姜を加えると、アクセントになり、さらに美味いとか。


私は丸亀製麺には割りと良く行くのですが、ご飯もののメニューはまだ注文したことがなかったので、今度是非ためしてみようかと思います。





TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。