TBS「得する人損する人」(8/6)、便利な加圧式お掃除スプレー

ここでは、「TBS「得する人損する人」(8/6)、便利な加圧式お掃除スプレー」 に関する記事を紹介しています。

日テレ「得する人損する人SP」(8/6)を何気なく見ていたら、とても便利な商品があったので、ご紹介しましょう。


それは家庭で使う掃除グッズなのですが、ケルヒャーなどの高圧洗浄機に近い働きをする便利グッズでした。

そのお掃除グッズの名は、『加圧式お掃除スプレー』(780円、東急ハンズなどで入手可)といいます。


その形状を説明するのが難しいので、下記に画像を置きます。

楽天で検索したもの。価格は安いですが、テレビで紹介したものとほぼ同じです。


要はペットボトルに水を入れて装着し、中の圧力を高めて噴射させるグッズですが、その威力は中々で、家庭の中の細かな部分の掃除などには重宝しそうでした。

ジェット噴射だけでなく噴霧もできるらしいので、掃除だけでなく、植物への水やりなどにも使えるらしいです。

もしかしたら、大きなホームセンターなどでも入手できるかもしれません。



それから、同番組でもう一つ良い情報がありました。

お中元など贈答品などでよく、ゼリーをもらうことがありますが、あれは冷凍庫で凍らせ、家庭用のカキ氷器でかき氷にすると、新食感でとても美味しいそうです。

我が家ではお中元などもらえないので^^;、これもホームセンターなどの中元品在庫処分セールなどで安く買ってきて、試してみようかと思います。


以上、ご参考になれば幸いです。

住まい・暮らし | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート