格安スマホ、クレカなしで申し込めるのは○○だ!

ここでは、「格安スマホ、クレカなしで申し込めるのは○○だ!」 に関する記事を紹介しています。

政府の要請もあり、スマホの通信費が格安になるサービスが相次いで登場していますね。

ドコモやソフトバンクなどの、いわゆるキャリアだけでなく、インターネット接続会社(プロ
バイダ)や、新手の通信会社などもその時流に乗り、”格安スマホ”に参入してきています。

私もこの機会にようやくガラケーからスマホに乗りかえようと、格安スマホのサービス会社
を色々調べ、比較検討してみました。


便利なスマホが、これまでのガラケー並の格安料金で使えるようになったのは、いいことです
が、料金(通信費)が安くなっても、まだ使いづらい点がありました。


それは、通信費の支払い方法


ほぼどのサービスも、支払方法はクレジットカードのみ。固定電話などとセットになる場合は
振込みなどが使える場合もあるでしょうが、格安スマホ単体で申し込む場合は、現在のところ
では、ほぼクレカのみが普通です。

私が利用しているプロバイダの「ニフティ」でも、格安スマホのサービスがありますが、ここも
通常のネット接続料金は金融機関振込み対応ですが、格安スマホに関しては、別途クレジット
カードでの支払いが必要になってます。

ネット接続と合算して振込みOKとはなりません。


実は私はクレジットカードを持ってないので、この点で困ってしまいました。


数年前までは、表向きはクレカ支払いのみでも、電話などで直談判すると振込みでもOK
になるサービスがあったようですが、現在はそういうことは無理っぽいらしいです。


そんな中で、クレカはダメだが、「デビットカード」ならOKというところがありました。



それは、何と、結構有名な『楽天モバイル』。


楽天銀行と、たしかスルガ銀行のデビットカードが支払方法で選択可能でした。

私は、楽天銀行に口座があったので、早速デビットカードを作り、2日前に申し込みました。

今は申し込みが多いので、SIMカードが送られてくるのに一週間くらいかかるかも、と
思っていましたが、先ほど楽天モバイルからメールがあり、本日発送したということでした。

たぶん、明日には到着するでしょう^^/


いよいよ、スマホデビューで、ちょっとウキウキな気分です。


その使い勝手などは、また記事に書くことにします。

IT | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート