芸能・スポーツ

ここでは、「芸能・スポーツ」 に関する記事を紹介しています。

渡辺徹、心筋梗塞の手術していた 復帰後の体重はデビュー以来の70キロ台>
オリコン 6月8日(金)19時11分配信
 今月1日に体調不良による療養から仕事復帰した俳優の渡辺徹(51)が8日、都内で会見を開
き、心筋梗塞を患い手術していたことを明かした。4月中旬に入院し、血液の造影検査をしたと
ころ「心臓の冠状動脈が完全に詰まっていた。症状で言うと虚血性心疾患、心筋梗塞の状態で
したね」と告白。渡辺は「ご迷惑をおかけしましたが、元気に復帰しました」と報告しながら、
入院前に90キロだった体重がデビュー時以来の79キロに落ちたことを明かし「本当に不経済で
すよね、服をまた買わなきゃいけない」と笑い飛ばした。
 身体の異変に気づいたのは今年3月半ば。仕事のロケ中に「妙に疲れやすくて、階段を上がっ
てすぐに息が切れちゃう感じだった」と異常を感じ、4月上旬に自宅療養を決意。食欲がなくな
り、点滴を打つため訪れた病院先で本格的な検査を勧められたといい「大きな病院でレントゲン
などをとったら、『心臓が肥大している』と。その後に血液の造影検査をしたら、心臓の冠状動
脈が完全に詰まっていたんです」。
 それでも心臓停止にならなかったのは「大きな動脈は止まってたんですが、小さな毛細血管か
ら血液を送っていたので、止まらずにすみました。ラッキーだったよ」と安堵の表情。5月18日
にカテーテルによる手術を6時間かけ行い、翌19日に退院。

~以下省略~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120608-00000313-oric-ent
(ヤフーニュースより引用)

何と、俳優の渡辺徹が心筋梗塞となり、手術をしていたらしい。

糖尿病だったのは知っていたが、どうやら心臓の血管も動脈硬化だかコレステロールの塊だか
で完全に塞がっていたという。

普通なら、突然に激烈な胸の痛みに襲われ、そのまま命を落とすこともある心筋梗塞。

渡辺徹の場合は、心臓の他の小さな血管が詰った血管の機能を補い、幸いに大事に至らずに
済んだようだ。なかなかの運強さを持っているね。

4月の休養前には、私の地元の旅番組のレポーターを勤め、相変わらずのバカ食いぶりを披露
していたが、その時はすでに心筋梗塞を起こしていて、直後に体調が悪くなり、手術を受けた
ということだろう。

今は体重も大分減って健康を取り戻したようだが、グルメの道楽はそう簡単に止められるもの
ではないから、今後も要注意だ。

スマートになった渡辺徹を、早くテレビで見てみたいな。


芸能・スポーツ | Page Top↑
糖尿病でダウン渡辺徹 カルボナーラなどパスタ3皿一気食い>
2012年04月23日07時00分
提供:NEWSポストセブン
「私の努力で彼をやせさせてみせます!」
 1987年10月、ウエディングドレスに身を包んだ榊原郁恵(52才)は、体重100kg超の新郎・渡
辺徹(50才)の前で晴れやかにこう宣言した。
 あれから25年。夫・渡辺の体は糖尿病に蝕まれ、ついにダウン。5月10日から東京・赤坂レッドシアターで開幕する舞台『シズウェは死んだ!?』を降板することが、4月14日発表された。原因
は「持病の糖尿病と過労」だった。
「郁恵ちゃんのお父さんは、心筋梗塞で53才の若さで亡くなっているんです。だから、徹ちゃん
の体のことは最初から心配していました。それまで郁恵ちゃんはほとんど料理なんてしたこと
なかったんですが、カロリー計算と栄養バランスのとれた手料理を作れるよう勉強を始めまし
た」(芸能関係者)
 とはいえ、体のことを心配する郁恵は口うるさくいってくるため、彼女の前ではあまり食べら
れない。しかも郁恵は旬の野菜を食べさせようと、2008年から家庭菜園を始めると、神奈川・
厚木に畑を借りるまで本格的に。自家製のトマトやピーマンなどを使って夫の食事療法に励む
が、そんな妻の思いが渡辺には息苦しかったのかもしれない。

~以下省略~

http://news.livedoor.com/article/detail/6493659/
(ライブドアニュースより引用)


俳優・タレントの渡辺徹が、持病の糖尿病の悪化で体調不良となり入院した。

今日の日テレ「ミヤネ屋」でも、この話題に少し触れていたが、ゲストのジャガー横田の
ダンナさんの医師によれば、渡辺徹の”疲労感が取れない”という症状は、糖尿病の合併症
の一つである腎障害が始まっているのかもしれない
、と心配していた。

最近、テレビの旅番組でも渡辺徹がレポーターをしているのをよく見かけた。つい先日は昼の
テレビ東京の旅番組でも、我が群馬県の伊香保温泉紹介のレポーターで登場していた。

旅番組につきもののグルメ情報では、案の定、美味そうに大食いの大食漢ぶりを披露して
いたっけ。

番組出演にかこつけて、食欲を満たす快感に酔っていたのだろうか?

俳優・タレント業は当然ながら、身体が資本。

ここらへんで糖尿病の怖さをしっかり認識しないと、渡辺徹の将来は危ういだろうね。


芸能・スポーツ | Page Top↑
島田紳助、引退後初の独占告白! その真意と芸能界への未練>
2012年04月19日19時00分
提供:メンズサイゾー
 昨年8月に暴力団との交際を理由に芸能界を引退した島田紳助氏(56)が、19日発売の「週刊
文春」(文藝春秋)で胸中を独占告白
した。芸能界復帰や暴力団との同席写真、女性タレントと
の不適切な関係などについて言及。「引退して苦しいこと、悔しいことばかりでした」「死なん
で良かった、生きていて良かった」などと心境を明かしている。取りざたされている芸能界復帰
の布石とも考えられる突然の心中告白だが、その真意はどこにあるのか。
 長い沈黙を破った紳助氏は、襟足が伸びた長髪で無精ヒゲを生やし、ニットキャップを被った
ルックスだったという。同誌の記者に声を掛けられると「なんや!コラ!」と怒鳴ったが、「真
実を知りたい」と言われると重い口を開いた。
 引退会見で暴力団幹部との同席写真の存在を否定し、「ウソだったら腹を切ります」と断言し
たが、その後にツーショット写真が掲載された。その件に関しては「会見で話したことは全部事
実です。ただ、写真の件だけは僕のミスです。ホンマに記憶になかった」と釈明。
 所有する不動産と暴力団の関係が取りざたされたことについては「それが一番腹が立つねん」
と前置きし、「使い切れないくらいの十分な給料をもらっていた。そんな人間が『暴力団と地上
げ』をするリスク背負うわけがないやないですか」と否定。「不動産で得したことなんて1回も
ない」と潔白を訴えた。

~以下省略~

http://news.livedoor.com/article/detail/6484922/
(ライブドアニュースより引用)


島田紳助が、引退後初めてマスコミ(週刊誌)に口を開いた

一時は警察に逮捕されるのではないか、などと噂されたが、そのようなこともなく、我々
一般市民(テレビの視聴者など)は、そろそろ島田紳助のことは忘れ始めている。

もうしばらくすれば、「芸能界から消えたあの人は今」の仲間に入ってしまうだろう。

芸能界は紳助がいなくとも、ちゃんと回っているからね。

今から思えば、自ら引退表明などせず、徐々に仕事を絞っていってセミリタイアするような
ソフトランディングの方法の方が良かったのではないだろか?

そうすれば、本人が告白している「テレビにたまには出たい」という希望もかなえられやすい。

とにかく時間というものは、人でも物事でも、その印象をどんどん希薄にしていく。

もし本当に芸能界に復帰したいのなら、早く決断して挑戦した方がいいと思う。そうでないと、
芸能界のポジションがなくなってしまうかもしれないから。


芸能・スポーツ | Page Top↑
<死刑求刑 木嶋佳苗のドラマ企画が進行中>
2012年03月20日17時00分
提供:ゲンダイネット
 テレビ屋が考えることはみな同じ。交際男性3人の殺人罪に問われ、死刑を求刑された木嶋佳
苗被告のドラマ企画
がテレビ各局に持ち込まれている。驚くのは別々の制作会社にもかかわらず、
書かれている内容はほぼ同じなのだ。
「いずれも佳苗の生きざまをドキュメンタリータッチで追いかけ、事件を検証するという演出手
法で、中身を再現ドラマなどで構成するものです。裁判が進行中ですが、このやり方なら批判を
かわすことができるというのがTVマンの考えです」(キー局編成マン)
 編成担当やプロデューサーは木嶋を“ブラックなカリスマ”と呼んで、裁判の行方を興味津々
で見守っている。佳苗の「100日裁判」で出てきた「女性として本来持っている機能が普通の
女性よりも高い」「道具を使うセックスは邪道」といったトンデモ発言、毎回替えてくる衣装な
どテレビ的に注目で、佳苗を取り上げるワイドショーや報道番組はいずれも高視聴率を記録。
“ブラカリ”佳苗は真っ先に取り上げるべき存在なのだという。
 では、放送の時期はいつか。1審の判決は4月13日で、それから半年以内が勝負だという。

~以下省略~

http://news.livedoor.com/article/detail/6385894/
(ライブドアニュースより引用)


木嶋佳苗の複数男性殺人事件のドラマ化。やっぱり出てきましたね。

事件をドラマ化、映画化するうえで必要な、主人公の特殊な生き様とある種のカリスマ性、セックス、
殺人(犯罪)、法廷闘争、などほぼすべての要素を持っているだけに、作らない方がおかしい
くらい。

注目すべきは、やはり木嶋被告役の主演女優は誰が適役かという点。

一昔前なら断然、高瀬春奈がドンピシャだと思うが、今は誰がいいだろうか?

上の記事後半では、森三中の黒沢という声も上がっているが、年齢的にちょっと若すぎる。

豊満な容姿という点は欠かせないので、島崎和歌子を少し太らせてみたらいいんじゃない
だろか?

ちょっと美人過ぎるが、そこそこ毒もあって、結構適役だと個人的には思います。


芸能・スポーツ | Page Top↑
沢「良性発作性頭位めまい症」
日刊スポーツ 3月12日(月)19時31分配信
 原因不明の体調不良でアルガルベ杯決勝などを欠場した なでしこジャパンのMF沢穂希(33)が12日、病院で検査を受け「良性発作性頭位めまい症」と診断された。所属のINAC神戸が発表した。「良性-」は耳の奥にある三半規管内のリンパ流が乱れたことで起こるめまいで、個人差によるが自然治癒で1週間から1カ月で完治するという。沢はアルガルベ杯が行われたポル
トガルでめまいなど風邪に似た症状を訴えていたが原因がはっきりしていなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120312-00000065-nksports-socc
(ヤフーニュースより引用)

ここのところ体の不調ということで、試合から遠ざかっていた「なでしこジャパン」の澤穂希

遠征先でもホテルの部屋から外へ出なかったらしく、その体調が心配されていました。

マスコミの中には”妊娠してるんじゃないか”、とまで勘ぐるところもあったくらいです。

しかし、その体調不良が『良性発作性頭位めまい症』という眩暈(めまい)だったことが分かったそうで、それでホテルの部屋からも出られなかった事情に納得しました。

この『良性発作性頭位めまい症』は、めまい症としては多いタイプで、頭の位置によってめまい
が起こる病気(症状)のようです。

以前に、テレ朝の「たけしの家庭の医学」でも特集をやっていましたが、ちゃんと予防法や
解消法もあり、予後の悪い病気ではないようです。

早くよくなって、ロンドンオリンピックでまた活躍して欲しいものです。


↓『良性発作性頭位めまい症』を解説
「たけしの家庭の医学」、めまい特集

芸能・スポーツ | Page Top↑
<「きゃりーぱみゅぱみゅ」って何モンだ!?>
2012年03月06日11時00分
提供:アサ芸プラス
若者に絶大な人気を誇る、きゃりーぱみゅぱみゅ(19)というアイドルをご存じだろうか? 
この思わずかみそうな珍奇な名前の持ち主が、国内はおろか海外でも大注目なのだという。 ス
ポーツ紙芸能担当記者が話す。
「読者モデル出身で、今では原宿系アーティストと言われています。昨年8月に歌手デビューも
しましたが、世界23カ国に配信され、ベルギーとフィンランドでチャート1位を獲得。最新曲
つけまつける』も73カ国で配信され、すでに30万ダウンロードを記録。動画再生サイト『YouTube』では世界各国で反響を呼び、再生1000万回を超えるという凄まじい人気ぶりです」
 2月17日発売の「フライデー」誌でも、巻頭記事でイケメン俳優との熱愛を報じられたが、正
直、オヤジたちにはどんな人物なのか基礎情報すらないのが実情だろう。
「西東京出身で、09年、高校生の時に原宿で大きなリボンをつけて歩いているところをファッシ
ョン誌のストリートスナップに撮影され、それをきっかけに活動を開始しました。芸名のフルネ
ームは、『きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ』。かわいくて好きな言葉を集
めたそうですが、独特の『きゃりー語』や、あえて変な顔をした自身の画像をアップしたブログが、同世代の女子高生から圧倒的な支持を受けました」(前出・芸能担当記者)

~途中省略~

ところが、彼女の経歴に記載されない「黒歴史」があると芸能ライターは話す。
「12歳の時、本名でジュニアアイドルとしてイメージDVDに出ているんです。あどけない表情
のビキニ姿でフラフープを回したり、スクール水着姿でベッドに寝転がったり、縫いぐるみを抱
えたりと、マニア垂涎の内容となっています。現在、彼女の経歴にはなかったことになっていま
すが‥‥」

~以下省略~

http://news.livedoor.com/article/detail/6341829/
(ライブドアニュースより引用)


きゃりーぱみゅぱみゅ」って、最近ネット上の情報ポータルサイトなどで時々見かける
単語なので、フィギュアか何かのキャラクターの名前かなと思っていたら、どうやら人名だった
らしいですね。

テレビでも、アルバイト情報誌『an』のCMに出演している女の子が「きゃりーぱみゅぱみゅ」
じゃないの?

流れている歌もそうでしょ。

中高年にとっちゃ、見た目、若益つばさとかと区別はできんけど・・・。

ところで、「きゃりーぱみゅぱみゅ」が12歳の小学生くらいの時に、ジュニアアイドル
としてモデルやってたことが発覚したらしいですね。

今でもジュニアアイドルって凄い過激な内容が多くて、あれって法律に引っかからないのか
不思議なくらいだけど。

本名で出演していたというDVD。

今ではたぶん、超お宝もののDVDとなっているのは間違いなしでしょう。


芸能・スポーツ | Page Top↑
<「迫るXデー」"篭城"するオセロ・中島知子にいよいよ警察権力が介入か>
2012年2月9日 14時00分
松竹HPより
 長期休養しているオセロ・中島知子がいよいよ追い詰められた。表向きは「長期休養」だが、真相は自称占い師・Iさんとの"共同生活"が原因であることは言うまでない。ついには東京・渋谷
区にある自宅マンションと個人事務所名義のマンションの家賃を半年間も滞納していることが、
写真週刊誌「フラッシュ」(光文社)のスクープで発覚。しかも自宅マンションは俳優の本木雅
弘、内田也哉子夫妻がオーナーで、滞納額は390万円にも上り、近日中にも管理を委託されている
家賃保障会社が中島相手に訴訟を起こすという。
「格好のスキャンダルですよ。そのマンションには吹石一恵との熱愛が報じられた福山雅治やお
笑い芸人の今田耕司も住んでおり、ワイドショーなんかは双方の所属事務所に配慮して張り込み
取材はしていませんが、週刊誌などは中島の近影を狙いに連日パトロールを続けているそうで
す。福山も今田もいい迷惑でしょうね」(週刊誌デスク)
 事務所名義のマンションのほうも家賃滞納額は270万円に上り、こちらは昨年12月に管理会社が
提訴に踏み切った。
「ところが、中島は訴状の受け取りを拒否。というより、外部との連絡を完全にシャットアウト
していてどうにもならないみたいです。実の両親も娘に会えないそうですから、事態は深刻です
よ」(女性誌記者)
 このままでは、警察介入という最悪の事態に発展する可能性すらある。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120209/Cyzo_201202_post_9829.html
(エキサイトニュースより引用)


上の記事では、”中島知子の篭城(ろうじょう)”といっているが、両親が訪れても、占い師
がマンションの中に入れないというのは、状況を考えれば「占い師による中島知子の監禁」と
も考えられる。

だから、中島の両親が警察にその旨を申し出て、捜索を以来すれば警察も動くだろう

何せマンションの中で中島がどういう状況なのか分からないのだから、極端な話、生きている
のか死んでいるのかも分からない。

中島知子の事務所マンションの方には、占い師の母親、叔母とその息子が住んでいるらしいが、
そのあたりの事情も変だし。

しかし、同じマンションに福山雅治や今田耕司も住んでいるというのは驚き。こっちも本木雅
弘がオーナーなのかな?

芸能・スポーツ | Page Top↑
SMAP中居が“レインマン”挑戦…3年ぶり主演連ドラでサヴァン症候群役
デイリースポーツ 1月30日(月)7時15分配信
 SMAPの中居正広(39)がTBS系連続ドラマ「ATARU」(4月スタート 日曜後
9・00)で主演を務める
ことが29日、分かった。中居の連ドラ主演は、09年のフジテレビ
系「婚カツ!」以来約3年ぶり。中居は今作で、米映画「レインマン」(88年)でダスティン
・ホフマン(74)が演じ、話題となったサヴァン症候群と呼ばれる特殊な能力を持った謎の男
役に挑戦。久しぶりの連ドラに気合をみなぎらせる中居が難役を乗り越え役者としての新境地を
開拓する。
 歌に司会にバラエティーと、あらゆるジャンルで活躍する中居が俳優として新たなステージに
上る。TBS系連ドラ主演としては、04年ドラマ「砂の器」以来、約8年ぶり。「早くカンが
戻れば」とおどけながらも、「非常に難しい役なので撮影は本当に大変だとは思いますが、しっ
かり演じていきたい」と久しぶりのドラマ撮影に気合をみなぎらせた。
 作品は、サヴァン症候群を抱えた主人公・アタルが発する単語が犯罪事件を解決していく姿を
描いたヒューマン・ミステリー。中居演じるアタルは、並外れた記憶力から事件現場の微細な証
拠を発見。推理に役立つ単語だけを次々と発し、刑事らの捜査に一役買う。

~以下省略~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000000-dal-ent
(ヤフーニュースより引用)

TBS日曜夜9時のドラマといえば、先日放映終了した木村拓哉の「南極大陸」と同じ枠だ
ね?

同局の開局60周年記念で気合が入ってた割りに視聴率の点では苦戦した「南極大陸」。

今度は同じSMAPの中居正広が「ATARU」で再度挑戦することになる。

当然、中居もそれは知っているだろうから、内心は「俺が仇を討ってやる!」くらいに
奮起しているのかもしれない。

「仇」とは、もちろん日テレの『家政婦のミタ』。

しかし4月といえば、他局も新ドラマをどんどんスタートさせる視聴率競争の激しい時期。

果たして、中居がどこまで新ドラマで視聴率を稼ぐことができるのか?


芸能・スポーツ | Page Top↑
菊池桃子、西川哲との離婚を正式発表「人生で予想もしていなかった事が重なった」>
オリコン 1月28日(土)13時24分配信
 女優の菊池桃子(43)が28日、夫でプロゴルファーの西川哲(43)との離婚を正式発表した。
菊池は所属事務所の公式サイトで「一部の報道等で、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いま
すが、人生で予想もしていなかった事が重なり 前向きな最善策と考えて、離婚届を提出いたし
ました」と報告。詳しい原因については「相手がおります事ゆえ、これ以上お話が出来ないこと
をお許しください」とした。
息子の受験中心で「夫のことは気にしていない」と語っていた菊池桃子
 また、今年高校受験を迎える長男(15)と長女(10)の親権は、菊池が持つと明かし「子供た
ちと一緒に、誠実で前向きな生き方をして行きたいと思っています」とコメントしている。
 二人は1995年5月に結婚。菊池は今月11日に登壇したイベント場で、夫について聞かれ「子ど
ものほうにばかり目がいってしまっていて、そちら(夫)のほうは気にしていません」と苦笑い
で明かしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000301-oric-ent
(ヤフーニュースより引用)

いつかはこうなると思っていたが、やっと菊池桃子が離婚を決心したか・・・。

ダンナだった西川哲は、ご存知のようにあの熟女女優の五月みどりの息子。

二人が結婚当初は、西川もゴルフのトーナメントなどに出場していたが、試合結果として上位に
顔を出す事はめったになく、その後はトーナメントに出場さえしていなかったんじゃないだろう
か?

要するにプロゴルファーとしては、失敗だった人。

他の仕事として、競走馬だったか何かの投資をする商売をしていると某テレビの番組でチラっ
と聞いたことがあるが、それもどうなんだかね。

遅きに失した感のある、菊池桃子の離婚。

40代であれほど清潔感のある女優さんは貴重な存在だと思う。

人気も非常に高い女優さんだから、これからドラマとか映画とかで活躍して欲しいと思います。


芸能・スポーツ | Page Top↑
紳助さんが“復帰”!映画で本人役の声出演…引退前に収録>
スポーツ報知 1月7日(土)8時2分配信

 昨年8月、暴力団関係者との交際を理由に芸能界を引退した島田紳助さん(55)が、スクリーンで“復帰”することが6日、分かった。今月28日に公開されるお笑いタレント・長原成樹
(47)が初めてメガホンを執った映画「犬の首輪とコロッケと」で本人役として声の出演をし
ている。引退前に収録されたものだが、4日には吉本興業・大崎洋社長(58)が復帰を熱望し
て物議を醸したばかり。劇場に流れる島田さんの肉声に、観客はどう反応するのか。
 今作は長原の自伝的小説が原作で、在日韓国人3世として生まれた「セイキ」が大阪市生野区
でいたずらとケンカに明け暮れた青春時代を描いたもの。その経験を生かして「紳助・竜介」の
後を継ぐようなツッパリ漫才で舞台に立ち始めた長原が、楽屋であこがれの紳助に出会うという
シーンで、島田さんは“声の復帰”を果たしている
 「おまえら、ツッパリ漫才やってんねんて? 今どきもうはやらんぞ」と鎌苅健太演じる
「セイキ」に声をかける。「セイキ」にとってはターニングポイントとなる場面。日程の問題で
声だけでのワンシーンのみの出演となったが、引退前の昨年1月に行われた収録は「一発OK」
だったという。姿こそ出ないが、エンドロールには「島田紳助」役として名を連ねている。

~以下省略~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120107-00000002-sph-ent
(ヤフーニュースより引用)


島田紳助が、”映画の声の出演で復帰”というが、どういうことなのか、この記事はわかり
ずらい。

本人が出演したシーンに、後から声をかぶせて再構成したということなのか?

いずれにせよ、引退会見前に収録しておいたものは、現役時代の作品だから、”復帰”とは
いわないだろう。

撮影を終了した映画が、その後編集が完成して公開されるということにすぎない。

島田紳助が引退会見の8月以降に、新たに声の収録をした場合なら”復帰”だ。


徐々に芸能界からは、「紳助復帰待望論」が出始めている。

今年中にそれが可能になるのか、微妙なところだろうね。


芸能・スポーツ | Page Top↑
<まさに“山の神”柏原 完全無欠な山上りの4年間>
スポニチアネックス 1月2日(月)13時45分配信

 4年連続4回目の山上りで、初めて首位でタスキを受けた東洋大の柏原竜二(4年)。前方
にターゲットがいない環境でも“山の神”の走りは変わらなかった。
 2010年に自身が作った区間記録1時間17分8秒を29秒上回る1時間16分39秒。
区間記録の更新と1時間16分台を公言し臨んだ最後の箱根駅伝で有言実行を果たした。

~以下省略~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120102-00000080-spnannex-spo
(ヤフーニュースより引用)

第88回の箱根駅伝、今日往路が行われた。

上の記事にもあるように、東洋大が、柏原の5区の区間新記録と往路新記録で往路優勝を果たした。4年連続の記録だった。

今回の箱根駅伝・往路の一番の見所は、2区にあったと思う。

トップが早稲田大学、2位に5大学が集団を形成、それを青学と東海大が追う形勢だった。
それが権太坂に入るあたりで青学・東海大が2位集団に追いつき、7校の集団となった。

特に青学の追い上げが際立ていた。

そのご集団はバラけ、17キロ当たりで1位早大を2位東洋大が追う争いになった。

早大の選手に腹痛のアクシデントが襲い、東洋大が差を詰め、20キロ地点手前で、東洋大が
遂に早大を抜いた。

その後は、1位東洋大、2位早大の順位を守ったままゴールとなった。

今年の箱根駅伝の感想としては、5区に入るまでは接近戦といってよく、4区に入る段階で
1位から20位までは8分あまりの差しかなく、5区に入るところでも11分の差に留まって
いた。アナウンサーは「戦国駅伝」という言葉を使っていた。

全体として1年生の選手が頑張っていたようだった。

また、昨年までに比べ、沿道の観客の数が大幅に増えた印象があり、特に小田原中継所あたり
はこれまでにない観客の多さだったし、東洋大の柏原効果で5区の宮の下温泉街(富士屋ホテル
の前)では、特に応援する人の数が多かった。

ここでは、アナウンサーは「柏原劇場」と表現していた。

結果としては、東洋大の圧勝だったが、最後の山登りで差が開き、1位から10分以内には
7校までしか入らず、明日の復路は8位の東海大以降が一斉スタートとなった。

だから、総合の順位では、見かけの順位の他に今日の往路のタイムを加算するので、また
見ごたえのあるレースになるだろう。

我が郷土群馬の上武大学は、1区は7位と健闘したが、最後は16位といつものように下位に
沈んでしまった。明日は頑張ってなんとかシード権に手をかけて欲しいものだ。


芸能・スポーツ | Page Top↑
<バルサ4発圧勝、メッシはゴールならず/クラブW杯>
サンケイスポーツ 12月15日(木)21時22分配信

 トヨタ・クラブW杯準決勝(15日、アルサッド0-4バルセロナ、横浜国際)アド
リアーノが2得点を奪う活躍などで、バルセロナが圧勝した。約1年ぶりの来日となっ
たアルゼンチン代表のメッシは、1アシストもゴールはならなかった。
 バルセロナは開始早々から猛攻。前半25分、左からのクロスを、ゴール前でアルサ
ッドのGKとDFが処理にもたつく間に、アドリアーノが押し込み先制点を奪った。
 バルセロナは前半39分にビジャが負傷し交代するアクシデントに見舞われたが、4
3分にアドリアーノが左足でゴール左に叩き込み2点目。圧倒し前半を終えた。
 後半19分には、メッシからの縦パスをゴール右で受けたケイタが左足で決め3点
目。36分には途中出場のマクスウェルが左足で決め4点目を挙げた。

~以下省略~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111215-00000513-sanspo-socc
(ヤフーニュースより引用)

サッカーのことはよく分からないが、今日の試合は世界最優秀選手のメッシが出場と
騒がれていたので、久しぶりにゲームを全部見た。


アルサッドはアジア王者だというのに、試合の間ほぼ防戦一方の展開だった。


バルセロナの選手の無駄のない動きと、素早いパス回し、ディフェンスをかわすスピード、
特にメッシのボールが足に吸い付いているかのようなドリブル


選手とボールの動きを目で追うのが難しいくらいのバルセロナの攻撃力は、さすがだ。


こういうチームの試合だと、サッカーって面白いんだな、と思った。


サントスとの決勝はどんな試合になるか、楽しみだね。


それから、前半戦のビジャの負傷、左足のすねの骨が折れたんじゃないかという不自然
な曲がり方で転倒した。そのご救急車で病院へ運ばれたらしいが、大事に至らない事
を祈ってます。


芸能・スポーツ | Page Top↑
<「英雄」逮捕に地元困惑…名誉市民取り消し検討>
読売新聞 12月6日(火)14時1分配信

 アテネ、北京五輪柔道男子の金メダリストという栄光をつかみながら、警視庁に6日
逮捕された元九州看護福祉大客員教授、内柴正人容疑者(33)。
 数々の栄誉賞などを受け、指導者として将来を期待されていた地元の“英雄”が
強姦(ごうかん)容疑で逮捕された
ことに、九州の関係者の間に衝撃が走った。
 女子柔道部員に対する重大なセクハラ行為があったとして、内柴容疑者を懲戒解雇し
た九州看護福祉大(熊本県玉名市)。同大事務局の担当者は「学長や事務局長代理らが
急きょ集まって、情報を収集中だ」と慌てていた。
 学生もショックを受けていた。同大2年の女子学生(19)は「とても残念です。学
校、柔道部が今後どうなるか心配です。特に柔道部は強くなってきたところだったの
に」と落ち込んだ様子。同大社会福祉学科2年の男子学生(20)は「五輪連覇の偉業
をもっと重く受け止め、自分の存在には社会性があることを自覚してほしかった」と残
念そうに語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000712-yom-soci
(ヤフーニュースより引用)


柔道の五輪金メダリストの内柴正人が、とうとう準強姦罪の容疑で逮捕されるに至った。

セクハラとは質の違う行為があったということか。

「準強姦罪」とは、女性の心神喪失や抵抗ができないことに乗じて、または暴行・脅迫
によらずこれらの状態にして姦淫する罪(刑法第178条の1第2項)のこと。

泥酔した未成年の女子部員をホテルの部屋で介抱しながら、性的暴行に及んだらしい。

内柴本人は、”合意の上”と言っていたが、泥酔状態でまともな判断などできるはず
もなく、そんな言い訳は通用しないだろう。

強姦の罪は申告罪といって、被害者本人の訴えがないと成立しない犯罪なので、被害者
の女子部員も警察に被害届を出したのだろうから、当然合意などしていないハズ。

仮に介抱している時に魔が差したとしても、未成年者に飲酒させた点、泥酔という場合
によっては危険な状態まで酒を飲ませた点、ホテルの部屋で2人きりになる状況を作っ
た点など、指導者として厳しく非難されるべき点がある。

日本を代表するような柔道の達人が、妻子もいるのに何故こんな野蛮な行動に走ったのか?

「柔(やわら)の道」を進む人達が泣いてるね。


芸能・スポーツ | Page Top↑
<「完全記録山口百恵」未公開写真200点>
2011年12月5日(月)6時32分配信 日刊スポーツ

 80年に芸能界を引退し、31年がたった今も伝説として語り継がれる元歌手の山口
百恵さん(52)の記録集「完全記録『山口百恵』」が今日5日から予約限定発売され
る。写真約330点中、約200点が未公開の写真で、関係者によると、山口さん自身
も集大成と認識しているという。3冊構成で約660ページ、6キロ、30センチ×
30センチのLPレコードアルバムサイズの豪華版だ。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/nikkansp-f-et-tp0-111204-0024/1.htm
(ニフティニュースより引用)


最近三浦友和の映画に関連して、再び脚光を浴びている伝説の歌手・山口百恵


引退後、全くマスコミの前に姿を現さないので、現在の姿が神秘のベールに包まれた
かのよう
になり、ますます不思議な存在感を増している。


三浦友和が控えめに語るところによると、現在は夫婦で映画をよく見に出かけるとい
うから、案外山口百恵と知らず映画館で隣合わせになっている人もいるのかもしれない。


その山口百恵の活動記録全集というものが今度発売されることになった。

これは書店では購入できない、インターネットでの完全通販予約限定販売(完全受注
生産)になっている。

価格は税・送料込みで、15,300円。発売元はソニーマガジンズで、予約は同社の
オンラインショップ「キャッチ本”」で申し込む。

受付は5日の今日から、来年2月上旬まで。


これ一つあれば、山口百恵の現役時代の活動がすべて分かる記録集のようです。


芸能・スポーツ | Page Top↑
<デヴィ夫人「雅子様は我儘すぎて、皇太子妃、妻、母親失格」>
2011年11月22日20時05分
提供:トピックニュース

11月15日、デヴィ夫人が自身のブログに「現皇太子を廃嫡 『皇太子位を秋篠宮文仁殿
下へ移譲』署名運動 国民は我慢の限界」(詳細はコチラ)と題した記事を投稿した
が、22日にも皇太子妃雅子さまへの痛烈な批判をブログに書き綴り、ネット掲示板など
で物議を醸している。
同ブログでは、産経新聞で連載されている皇室担当の記事に対し、「あまりにも雅子さ
まに都合のいい情報を鵜呑みにした偏向的で一辺倒な内容であり、吐き気が起こる」と
しており、また、「巷で取りざたされている小和田家と創価学会とのつながり。このま
までいったら、何か空恐ろしいことが 起きるのではないでしょうか」「雅子さまが 
皇太子妃であることを辞退され、身を引かれること。ご決断して下されば、誰も傷つか
ずに済むのです」などと持論を展開している。

~以下省略~

http://news.livedoor.com/article/detail/6053003/
(ライブドアニュースより引用)


デヴィ夫人が皇太子妃の雅子様への批判をエスカレートさせているようだ。


日本の皇室もだんだんと英国のロイヤルファミリーのように、マスコミやら文化人もどき
の輩の攻撃の標的になりつつある雰囲気。


何故、デヴィ夫人が皇室問題にこれほど肩入れするのかが分からない。


このままだと、テレビのワイドショーなどにも取り上げられそうで、何だか売名行為の
ような気もするが。


確かに今、日本の皇室は色々な事があって、少し波風が立っているようなところも
ある。


しかし、芸能界の人間が皇位の継承にまで口を差し挟むのは不謹慎で、聞き苦しいもの
だ。


雅子様へは我々の想像を超える諸々の重圧もあるかもしれないし、単純に”我が儘”と
批判するのはいかがなものか。



芸能・スポーツ | Page Top↑
日本、敵地で北朝鮮に敗れザック体制無敗記録は16でストップ>
SOCCER KING 11月15日(火)17時54分配信

 日本代表は15日、ブラジル・ワールドカップのアジア3次予選で北朝鮮代表と対戦
た。日本は第4節のタジキスタン戦に4-0で勝利し、既に最終予選への進出が決定。香
川真司や遠藤保仁らをベンチに置き、清武弘嗣や細貝萌らを起用し、6人を入れ替えた
メンバーで試合に臨んだ
 満員に膨れ上がったスタジアムでのアウェー戦で、日本は冷静に試合を運ぶが、慣れ
ない人工芝というピッチや相手のプレッシャーに苦しむ。北朝鮮は正確なミドルパスで
ボールをサイドへと散らし、鋭いクロスボールから日本ゴールを脅かした。
 すると0-0で迎えた50分、FKからゴール前に上がったボールをパク・グァンリョン
が折り返し、最後はパク・ナムチョルが頭で合わせて北朝鮮が1点を先制した。
 巻き返しを図りたい日本は中村憲剛に代えて内田篤人を投入。予選で初めて3-4-3
システムを採用する。さらに76分には前田遼一に代えてハーフナー・マイクを、85分に
は清武に代えて李忠成を投入。FWを投入し、得点を目指す。87分には長谷部誠の突破
からハーフナーへとつなぎ、李が押し込むが、これはオフサイドの判定でゴールなら
ず。
 結局、日本は最後まで得点を奪うことはできず、0-1で敗戦。予選初黒星を喫すると
ともに、アルベルト・ザッケローニ監督就任以来守っていた16戦無敗記録がついに途
絶えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111115-00000317-soccerk-socc
(ヤフーニュースより引用)


今日、北朝鮮で行われたブラジル・ワールドカップのアジア3次予選、対北朝鮮戦。

日本は北朝鮮に1-0で負けた。


北朝鮮でのゲームは22年ぶり、5万人の観衆の中、日本のサポーターはわずか百数十人
試合前に流されるの日本の国歌は観衆の怒号でかき消されるという異常な雰囲気。

中継のアナウンサーが、「究極のアウェイでのゲーム。これが現実です」と緊張感に満
ちた声でスタジアムの雰囲気を伝えていた。

試合は終始、圧倒的な声援をうける北朝鮮チームのペースで進み、日本は防戦一方の
展開だったように思う。

北朝鮮は、日本のゴール前ではフィジカルなプレイを連発し、日本チームは度々ピンチ
になったし、前半戦でのパク・ナムチョルのヘディングシュートも日本が競り負けた
結果だった感じ。

とにかく、イエローカード連発、レッドカードまで出してもこの試合に勝つ気迫の
北朝鮮チームと、背後の5万人のサポーターに圧倒された試合だった

日本が試合を通じて打てたシュートも2本程度で、試合自体見所も少なかった。


しかし、あのやりにくい”究極のアウェイ”で失点を1点に抑えたのは、よく頑張った
と言えるかもしれない。


芸能・スポーツ | Page Top↑
今日11月13日に決勝ラウンドが行われた「VISA太平洋マスターズゴルフ」。

凄い事が次々起きて久々にゴルフ中継見てて、興奮しました。


まずは、石川遼のホールインワン

17番ホールのショートホールで起こった。石川本人はあまり目が良くないということで、
自身では分からなかったらしいが、ギャラリーの歓声でホールインワンと知り、
周り中を駆け巡ってギャラリー達とハイタッチしまくっていました。

ホールインワン賞の300万円(たぶん)と副賞のBMWの5シリーズのクルマを
貰ったんですね。


次に優勝したアマチュアの松山英樹

現在東北福祉大学の2年生で、確か石川遼と同い年だと思った。

アマチュアでゴルフトーナメントに優勝したのは歴代3人目で、「VISA太平洋マスターズゴルフ」
大会では初。他の2人は、石川遼と倉本昌弘。

特に凄かったのは、最終18番ホールの第二打。池がすぐ近くに迫る落しどころの
狭いグリーンで、見事にピンそばに落とした。

最終組で、緊張感の高まるあの状況で、あのボールを打てるのが凄い!

そして、楽々のイーグルで優勝した。

アメリカの本家のマスターズ大会では、ローアマチュアを獲得しているし、今後
どんなプレーヤーになるのか、空恐ろしい、というか楽しみ。


今大会の優勝賞金は3,000万円、副賞もBMWの6シリーズのクーペと、大会の
グレードに相応しいものだったが、松山英樹はアマのため、規定によって2位の谷口
がそれをごっそり持っていくらしい。

この点、なんとも松山が気の毒、というか谷口のタナボタが悔しい・・・。


石川遼のホールインワン、松山英樹のアマ優勝で盛り上がった大会だったが、その
意義は深い。

この試合を見ていたプロゴルファーを目指す10代の若い人達は、その意識に、
”若くても実力を身に着ければ、十分にトップを取れる”と自らの可能性の大きさを
刻み付けたハズ。


今後は石川や松山を超える若いゴルファーがドンドン出てくるに違いない。



芸能・スポーツ | Page Top↑
<AKB48>公式プロバイダが発足 大島優子がCMで「私と作らない?」
まんたんウェブ 10月31日(月)13時29分配信

AKB48公式プロバイダ「AKBOFFICIALNET」発表会に赤ちゃんの人形を抱えて登場した大
島優子さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の公式プロバイダサービス「AKB OFFICIAL NET」が
スタート
することになり、大島優子さんが31日、東京都内のホテルで行われた記者発表
会に登場した。メンバーとの間で写真合成をして、赤ちゃんを生成することができる同
プロバイダのサービス「AKBaby(ジェネレーター)」のデモンストレーションのため、
赤ちゃん人形を抱いて登場した大島さんは、司会者に「様になる」と絶賛されると「あ
りがとうございます。結婚記者会見を飛び越えて、出産……(笑い)。元気な赤ちゃん
です」とはにかんだ。
 「AKB OFFICIAL NET」は、月額1480円で使い放題となるフルキャストマーケティング
が提供するインターネット接続サービスで、「@akb48.ne.jp」や「@atchan.akb48.
ne.jp」などの好きなメンバーの名前入りの「推しメンアドレス」が使える(ビジネス
用の汎用アドレスも用意)ほか、会員向けスペシャルコンテンツが楽しめたり、会員専
用のAKB48劇場のチケット枠の用意や、年明けのAKB48最大イベント「リクエストアワー
セットリストベスト100 2012」の投票権や、入会費・年会費無料で公式ファンクラブに
加入できる。

~以下省略~


(ヤフーニュースより引用)


何と、「AKB48」ブランドのプロバイダーができるというから、驚き。


これは今までにないアイドル商法ですね。


しかもサービスの細かな内容は分からないが、月額1.480円は安い。


AKBの好きなメンバーとの子供もバーチャルに作れちゃうというサービスも面白い。


私が利用するプロバイダーは「ニフティ」だが、光通信を利用だと月額7、000
円超で、メリットも薄く高いなと思っていたところ。


明日11月から運営スタートらしいから、一度どんなサービスのプロバイダーなのか、
覗いてみようと思います。



芸能・スポーツ | Page Top↑
今日10月15日、正月恒例の箱根駅伝の予選会があり、日本テレビで中継を見ました。


来年で第88回の箱根駅伝になります。


今年の箱根駅伝予選会は、あいにくの雨模様。雨の予選会は20年ぶりだそうです。
しかし、途中から雨も止み、代わりに湿度が高いので、出場選手にはやや暑かったコン
ディションだったようです。

スタート時、気温23,3度、湿度は74%もありました。


箱根駅伝の本選会は、出場大学19校に学連選抜1校の20校で競われますが、昨年の
本選で上位10校はシード権があるので、残りの9校の枠を目指して予選会で競うこと
になります。

今年の予選会は、出場40校、466人のランナーが参加しました。


ルールは、各校12人までが参加でき、そのうち上位10人の合計タイムで争います。
上位の9校が本選への出場権を獲得できます。さらに上位6校までは予選会のタイム
で決定しますが、7位以下は「関東インカレ」のポイントも加算されますので、その時
にいいタイムを出していれば、有利になります。

予選出場校の中には、慶応大学や東大など、珍しい顔もありました。


会場は、立川市の国営昭和記念公園と隣接の陸自立川駐屯地、および周囲の市街地で
20kmのコースです。立川駐屯地をスタートし、市街地に出て、昭和記念公園がゴール
になります。


予選会は、箱根駅伝での伝統校も多数出場し、必死になって本選出場を目指して走る
ので、かなりの緊迫感があり、見ごたえがあります。


我が群馬からは上武大学が出場していて、トップの有力候補です。3年前からは毎年
連続で本選への出場を果たしており、今年も期待されています。


さて、予選会の経過は、

・5キロ地点
1位の選手:山梨学院大、2位の選手:日大、3位選手:大東文化大、
総合トップ:大東文化大

・10キロ地点
1位選手:山梨学院大、2位選手:日大、3位選手:国士舘大、
総合トップ:国士舘大

・15キロ地点
1位選手:山梨学院大、2位選手:日大、3位選手:国士舘大、
総合トップ:国士舘大

となっていました。


そして、注目の本選進出の9校は、

1位:上武大(4年連続)
2位:山梨学院大(28年連続)
3位:国士舘大(3年ぶり)
4位:東京農大(5年連続)
5位:神奈川大(2年連続)
6位:帝京大(5年連続)
7位:城西大
8位:中央学院大(10年連続)
9位:順天堂大(3年ぶり)
----------------------------------------
10位:法政大(9位とは29秒差)
11位:日大(15年ぶりに本選欠場)

となりました。


日大はトップの選手(佐藤)が2位でゴールしましたが、他の選手の順位&タイムが
振るわなかったために、惜しくも9位以内に入れませんでした。


我が郷土の上武大は今年もトップで予選通過です。バンザイ!
しかし、肝心の本選会では毎年最下位争いなので、来年こそはシード権目指して10位
以内に入って欲しいと思います。


箱根駅伝本選会は、正月の2日、3日の2日間行われます。


詳細は↓
* 箱根駅伝公式サイト


芸能・スポーツ | Page Top↑
<フジTV担当司法修習生の菊間千乃「AD並み給料で生活大変」>
2011年10月12日 07時00分  

週刊ポスト10月7日号の「女子アナ後」の記事で、元フジテレビアナウンサーの菊間千乃さんが現在司法修習中と報じたばかりだが、どうやら無事に就職先が決まったらしい。
  新司法試験制度の導入後、司法試験合格者数が以前に比べて倍増したことに加え、
この不景気。所属事務所が決まらない司法修習生も多い中で、菊間さんは東京・日比谷
の高層ビル内にオフィスがある有名な大手弁護士事務所から内定を得たというのだ。
 「その弁護士事務所は、弁護士を約20人抱え、国外の案件をも数多く扱い、知的財産
権にも強い大手。フジテレビの社外法律顧問もやっている」(法曹関係者)
 そんな有名大手に就職が決まり、弁護士先生としてフジテレビへの“復帰”を果たす
ことになるとあって、局に顔を出した菊間さんはかなり嬉しそうだったとか。
「アナウンス部にも顔を出し、後輩らに『トラブったら、私に任せなさい!』といって
いたそうです」(前出・フジテレビ社員)
 だが、司法修習生である現在の待遇にはかなり不満があるらしい。
「今、月にたった20万円しかもらえないの。AD並みの給料で生活が大変」などとこぼし
ていたという。

~以下省略~

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20111012/Postseven_33355.html
(エキサイトニュースより引用)


菊間千乃元アナウンサーは私もニュースで見たことがあり、知っている。


頑張って勉強し、弁護士になったのは立派だと思う。そして、フジテレビに法律顧問と
して復帰
することになったようだ。


とはいえ、まだ法律の世界では1年生。給料がAD並みなのは当たり前。まして司法
研修所では公務員扱いだし。
法律事務所では給料はもう少し多くなるだろう。


司法試験制度改革で、法曹人口が増え、弁護士はすでに過剰になっているとも言われて
いる。


そのため、法律事務所への就職も厳しく、仕方なく司法研修所を卒業後、いきなり弁護
士事務所を開業する人も増えているらしい。


そういう人に問題処理を依頼するのは不安だよね。


その点、菊間千乃さんは元アナウンサーというキャリアがモノを言ったのか、大手の法律
事務所に就職できてラッキーでした。



芸能・スポーツ | Page Top↑
今日9月30日、テレビ東京で「美空ひばり23回忌SP」という2時間特番を
放送していた。


美空ひばりは、私の母(70代)がファンなので、今日は一緒に見てみた。


この特番の内容は、ひばりさんの区切りの法要の度に放送される特番と似たり寄ったり
のもので、特段面白いものではなかった。


番組の内容はともかく、美空ひばりを見ていて、その凄さを再認識したので、感じた
ことをちょっと書いてみる。


大病後の東京ドームコンサートでの”不死鳥・復活コンサート”の様子を見ると、当時
の美空ひばりは51歳。


その数年後には亡くなるのだが、50代にしてすでに歌謡の世界を極め、歌の才能は天を突き抜けて
いるように感じた。


このステージでも体調は相当悪かったようだが、でもひとたび歌い始めれば、まるで宇宙
からエネルギーが降り注いでくるかのようにパワフルな歌声で次々と歌い上げていく。


歌っているのだけど、それは外見上の姿で、本当は会場にいるファンにエネルギーを
放射しているようにも感じた。


人気のある歌手は大勢いるし、コンサート会場に何万人も動員できる歌手やグループ
もいる。


しかし、美空ひばりは、そういう歌手とは別次元の歌手だと思う。


没後20年以上にも過ぎたのに、テレビのゴールデンタイムに2時間特番を毎年何度
も組める歌手は他にいるだろうか?


現在も多く存在するファンに精神的な励みを与え続けられる人間。それは一種の宗教家に
近い存在かもしれない。


釈迦やキリストなどは、人類に千年単位で精神的影響をあたえうるパワーを持った偉人
だが、美空ひばりもスケールは違っても同質のパワーがあるのではないかと。


そういう歌手は、他に尾崎豊がそうだろう。


私は別に美空ひばりのファンでもないけど、その存在の特異さにはつくづく感心している。


ひばりプロダクション社長の息子さんも、今後は美空ひばりの精神性に留意して事業
展開されると、新たな発展が出てくるのではないかと思う。


もはや”ひばり教”が出来ても不思議じゃないかな。



芸能・スポーツ | Page Top↑
スイカップ・古瀬絵理アナが結婚&妊娠
オリコン 9月28日(水)10時18分配信

8歳年上の一般男性との結婚&妊娠を発表した古瀬絵理
 “スイカップ”の愛称で知られる古瀬絵理フリーアナウンサー(33)が、8歳年上の
一般男性と結婚していたことが28日、わかった。所属事務所によると、お相手の男性と
は「今年に入って共通の知人を通じて知り合い、8月に入籍した」という。また、「現在
妊娠約5ヶ月で、来年3月ごろ出産予定」としている。
昨年6月、結婚&“母親”になる可能性について煙に巻いていた古瀬アナ
 披露宴や挙式は未定で、仕事は体調を考慮しながら続けるとしている。
 古瀬アナは、玉川大学卒業後にNHK山形で情報番組キャスターとして活躍。スイカップ
アナとして注目を集め、現在はフリーアナとしてMBSラジオなどにレギュラー出演中。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000302-oric-ent
(ヤフーニュースより引用)


スイカップの、あの古瀬絵理アナが結婚、妊娠してたという。


相手は一般男性で、出会ってから半年程度で妊娠・結婚ということだから、かなりの
スピード婚だ。


でも、オッパイが大きいだけで、なんだか中途半端なタレントさん。


結婚生活も、何だか焦った末の「できちゃった婚」みたいで、大丈夫なんだろうか?


先々あまりイイ予感はしませんが・・・・。



芸能・スポーツ | Page Top↑
<番組降板も?丸岡いずみキャスター休養4週間…ブログ更新も止まる>
産経新聞 9月27日(火)11時7分配信

 日本テレビの夕方のニュース番組「news every.」の丸岡いずみキャスタ
ー(40)が、体調不良で休養
してから26日で丸4週間となった。このまま番組を降
板する可能性
も出てきた。
 丸岡キャスターは昨年4月、同番組の開始にあわせニュースキャスターに抜擢された。
 しかし、今年8月30日の放送時に、番組内で「丸岡キャスターは体調不良でお休み
します」と告げられてから、26日まで復帰していない。同番組サイト内のキャスター
ブログ
でも、8月8日付の「不惑の誕生日は…」を最後に更新が止まっている。
 日本テレビ総合広報部は「復帰時期は、現時点で未定です」と話しているが、10月
の番組改編期にあわせ、降板することもありそうだ。
 丸岡キャスターは、同局系の昼の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」のニュースコー
ナーで、宮根誠司さんとの掛け合いが人気となった。当時は、年齢を感じさせない若々
しい容貌から“奇跡の38歳”とも呼ばれた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000531-san-ent
(ヤフーニュースより引用)


日テレの夕方のニュースは普段見ていないので、丸岡いずみさんが休養中だとは知らな
かった。


こういう場合、夕方のニュース番組に移ったストレスだとか、多忙のためだとか、
言われそうですが、丸岡さんも40歳、この夏の暑さによる疲労が出てもおかしくない。


夏バテが今頃出てくるタイプの人も結構多いらしいし。


彼女は細身なので、案外体力的にタフではないんじゃないだろうか?


秋の番組改編で降板するかもしれないのは残念だけど、もう少し休んで、また元気な
顔で復帰して欲しいものです。



芸能・スポーツ | Page Top↑
加護亜依さんが自殺未遂? 自宅で手首切る>

産経新聞 9月11日(日)18時3分配信
 11日午前11時55分ごろ、東京都港区のマンションで、元「モーニング娘。」メ
ンバーの加護亜依さん(23)が倒れていると、事務所関係者から119番通報があっ
た。
 警視庁麻布署によると、加護さんは手首を切るなどしており、病院に搬送されたが、
命に別条はないという。発見時には意識がもうろうとしていたといい、薬物を大量に摂
取していた疑いもあるという。
 同署によると、事務所関係者が直前に加護さんと電話で話した際、自殺をほのめかす
ようなことを言っていたことから、自宅に駆けつけたところ、倒れている加護さんを発
見したという。同署は加護さんが自殺を図ったものとみている
 加護さんは6日、恐喝未遂容疑で交際相手の飲食店運営会社代表、安藤陽彦容疑者
(44)が警視庁に逮捕された際、捜査員の要請で赤坂署に任意で同行。事件の参考人
として事情聴取を受けていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110911-00000539-san-ent
(ヤフーニュースより引用)


先日、同棲相手が逮捕された日も、加護亜依のブログには普段と変わらないような
他愛のない話題の記事が投稿されていたと聞いていたので、精神的には平静なのかな
と思っていたが、自殺を図ったところをみると、追い詰められていたようだ。


本人も年齢を重ねるにつれ、自分の行動に重く責任を感じるようになったのかも
しれない。


テレビの芸能情報では、加護亜依は歌も踊りも上手いので、男関係で芸能活動に支障
がでているのは勿体無いなどという声があった。


現在所属事務所との関係があまり良好ではないという噂もあるが、ここは加護亜依も
事務所に助けてもらって静養し、一から出直す決心をするべきだろう。


早い回復を祈る。



芸能・スポーツ | Page Top↑
なでしこ丸山“勝負パンツ”大公開!NHKにもはいて行く?>
2011年9月9日(金)17時0分配信 夕刊フジ

丸山桂里奈 [ 拡大 ]
 サッカー女子W杯優勝の快挙に続いて、ロンドン五輪出場権を獲得したなでしこジャ
パン
。主将のMF沢穂希(33)、一番人気の川澄奈穂美(25)ら選手の注目度は上
昇の一途だが、話題を振りまいているのが、控えのFW丸山桂里奈(28)だ。アジア
最終予選中も連日更新していたブログが大好評。“勝負パンツ”を公開する大サービス
ぶりだ。
 優勝したドイツW杯、そして今回中国でも、決まって試合でユニホームの下にはくパ
ンツは、米国の人気ブランド「Aerie」(エアリー)。ネット通販を利用すれば、
1800円前後から購入できる。残念ながら8日の北朝鮮戦で丸山の出番はなかったが
、この勝負パンツが日本に吉報をもたらした?

~以下省略~

http://news.nifty.com/cs/sports/soccerdetail/fuji-zak20110909009/1.htm
(ニフティニュースより引用)


「なでしこジャパン」の丸山桂里奈選手が愛用する”勝負パンツ”が人気らしい。


ロンドン五輪への出場権を獲得して、この”勝負パンツ”は女子の縁起ものとして、
これからブレイクするかもしれない。


勝負ごとから恋愛、受験、資格試験とか、いろいろにご利益をもらえるかもね。


このパンツは、米国の人気ブランド「Aerie」(エアリー)というところのもので、やや値段は高め。


テレビの情報番組で、「なでしこ」関連グッズが売り上げを延ばしていると言っていた
が、「Aerie」のパンツもきっとジワジワと人気が出るに違いないでしょう。



芸能・スポーツ | Page Top↑
<なでしこ>ロンドン五輪への出場決まる 中国、豪に敗れ」
毎日新聞 9月8日(木)21時48分配信

【済南(中国)大島祥平】サッカー女子のロンドン五輪アジア最終予選は8日、当地で
第4戦があり、日本の2位以内が確定、3大会連続4回目の五輪出場が決まった。
 3連勝で首位に立つ日本は北朝鮮と1-1で引き分け、3勝1分けで勝ち点10とし
た。出場権獲得はこの時点で持ち越しとなったが、同日行われた中国-オーストラリア
戦で中国が負けたため、日本が中国との最終戦(11日)で敗れても勝ち点で上回るた
め、予選突破が決まった。
 日本は後半38分、オウンゴールで先制したが、終了間際に追い付かれた。北朝鮮は
2勝2分けで勝ち点8で2位。アジア最終予選は6カ国で争われ、上位2カ国が出場権
を獲得する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000123-mai-socc
(ヤフーニュースより引用)


今日の夕方のNHKでの試合を見ていたが、最後の最後で同点ゴールを入れられ、ガックリ
ときたが、夜の中国vsオーストラリア戦で中国が負けたため、「なでしこジャパン」は
遂にロンドン五輪への切符を手に入れた



本当によかった、おめでとう。


北朝鮮戦の後の澤選手のガッカリした表情が、何とも可哀想だったが、これで今夜は
安堵してゆっくり眠れるのではないだろうか。


残りの中国戦は、思い切って楽しんで試合をして欲しい。



そして日本へは大きな顔で凱旋して欲しい。



芸能・スポーツ | Page Top↑
<元「モー娘。」加護さん参考人聴取=同居相手の恐喝未遂事件で―警視庁>
時事通信 9月7日(水)20時26分配信

 「バックに暴力団がいる」などと脅し借金を踏み倒そうとしたとして、飲食店経営会
社代表の安藤陽彦容疑者(44)が恐喝未遂容疑で逮捕された事件で、警視庁組織犯罪対
策4課が、同容疑者と同居する元「モーニング娘。」の加護亜依さん(23)から参考人と
して事情聴取
していたことが7日、加護さんの所属事務所関係者への取材で分かった。
 事務所関係者によると、加護さんは安藤容疑者と都内のマンションで同居。同容疑者
が逮捕された6日、警視庁の捜査員に対し、恐喝未遂事件について参考人として事情を説
明したという。

~以下省略~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110907-00000124-jij-soci
(ヤフーニュースより引用)


加護亜依がまたまた お騒がせのようです。


何だか、転落へのスパイラルにどっぷりと浸かっている感じがしますね。


どうして、こういう男と縁ができるんでしょうか?


所属事務所も何とかしないんですかね?


マジで芸能生命が絶たれてしまいかねません。タレント性はあると思うので、何とか
更生して欲しいですわ。



芸能・スポーツ | Page Top↑
AKBに激震!大場美奈、謹慎 森杏奈は脱退発表>
2011年9月3日(土)6時0分配信 スポニチ

当面の謹慎が決まったAKB48の大場美奈 [ 拡大 ]

 AKB48の大場美奈(19)=第3回選抜総選挙で35位=が2日、グループの公
式サイトで当面、謹慎することを発表した。
 6月に誕生した「チーム4」のキャプテンを務めており「過去のブログに記載した内
容について、メンバーやファンの皆様にご心配をおかけし、大変申し訳ありません。キ
ャプテンとしてその資格がないと考え、ついては辞任させていただきたいと思います」
と報告。
 また、森杏奈(17)=同40位圏外=は腰痛で公演に出演できないことを理由に、
2日付で脱退したことを明かした。いずれもブログに、過去の恋愛をほのめかせる内容
を記載し、話題になったことがある。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/sponichi-kfuln20110903006004/1.htm
(ニフティニュースより引用)


AKB48の大場美奈が、過去の恋愛についてのブログの記載がキッカケで謹慎する
ことになった。


自らの言動で墓穴を掘るのは、政治家も芸能人も変わらないが、AKBのメンバーで
まだ未成年の者は、責任という点で未成熟なのだから、個人のブログなどは開設させ
ない方がいいのではないだろか?


所属の芸能事務所や秋元康は、その点の管理をもっとキチンとした方がいい。


謹慎ならまだしも、脱退となったら、それは周りの大人の責任も大きいと言うべきだ
ろう。



芸能・スポーツ | Page Top↑
<引退会見直前に駆け抜けた「紳助逮捕」噂の舞台裏>
2011年08月25日15時04分
提供:日刊SPA!

明確に法律に触れているわけではないので、何も引退することはないと思う――。
 島田紳助さんが電撃的な「引退会見」を開いた8月23日から一夜明けて、テレビ各局
のワイドショーには紳助さんとゆかりのあったタレントらが出演し、みな口を揃えて
こう彼をかばった。
 しかし、果たして本当にそうなのだろうか?
 実は、この「引退会見」が行われた23日の昼過ぎ、「紳助逮捕」というまことしやか
な噂が芸能関係者の間を駆け抜けていたのだ。スポーツ紙の芸能社会部記者が明かす。
「最初は『紳助逮捕』という話が入ってきたのですが、夕方くらいの段階で『どうも逮
捕の話は伏せて、引退会見というかたちで何か話すようだ』というふうに変わった……。
ただ、この時点で吉本興業の社員にはみな厳しい緘口令が敷かれて、全員社屋への立ち
入りさえ禁止になるなどただならぬ事態になっていましたよ」
 この日の夕方、マスコミ各社には「島田紳助の今後の活動について」と書かれたリリ
ースがファックスされたが、実際に会見場を訪れると、「島田紳助 芸能活動引退に関
するお知らせ」という案内が配られた。会見の様子はテレビで繰り返し流された映像を
見ればわかるが、「後輩に示しがつかない」「この程度で引退しなければならないんで
す」「若い奴らに何かメッセージを与えないといけない」という理由から、敢えて「引
退」という道を選んだ……と、あくまでも“教育的見地”に立った気丈な会見は、さな
がら自らの芸能人生の大団円を迎え大見得を切っているようにも映った。
 しかし、会見を見る限りどうしても腑に落ちない点がいくつかある。そのひとつが
、「外部の情報提供者」から持ち込まれたというメールの問題だ。

~以下省略~

http://news.livedoor.com/article/detail/5808670/
(ライブドアニュースより引用)


島田紳助の芸能界引退会見以降、紳助を支持する声、さらなる闇の部分を揶揄する声
など、まだまだ騒動は収まりそうにない。


そんな中に、”紳助逮捕”という噂が一部に流れているらしい。


安易に”逮捕”というが、当然のことながら逮捕されるには犯罪を犯した容疑が必要
だ。


ただ単に暴力団と関係があっただけでは、不道徳というだけで、逮捕されることは
ない。


何の犯罪的な事実の裏づけも挙げないで、ただ「逮捕か?」と報道するのは無責任と
言うべきだ。


しかし、もし本当に逮捕される可能性があるとすれば、渡辺二郎を通じて暴力団員に
トラブルの処理を依頼したという件だろう。
(すでに時効成立の可能性もあるが)


何のトラブルか分からないが、紳助本人が手を焼いた問題を暴力団員が解決したとなれば、
脅迫とか暴力とかの手段を使った可能性がある。


それを依頼したのであれば、刑法上、紳助が「教唆犯」(そそのかし)として処罰される
可能性がある。


その暴力団員が幹部の大物であれば、警察も大きな関心があるはず。


果たして今後数日のうちに、”あっ!”という展開があるのか???



芸能・スポーツ | Page Top↑
三宅裕司、年内いっぱい休養…手術成功も足に痺れ>
産経新聞 8月21日(日)15時8分配信
 7月末に腰椎椎間板ヘルニアの緊急手術を受けたタレントの三宅裕司(60)が、年
内いっぱい休養することが21日、分かった。公式サイトで発表された。
 三宅の手術は無事成功したが、ヘルニアが巨大だったことに加え、これまでの無理が
たたって現在も足の痺れが残っており、年内はリハビリに専念するという。
 これに伴い、三宅の年内のメディアへの出演、11月に予定していた座長を務める劇
団スーパー・エキセントリック・シアターの公演、12月に予定していたライブなどの
中止も発表された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110821-00000512-san-ent
(ヤフーニュースより引用)


コメディアンの三宅裕司が椎間板ヘルニアの手術後の後遺症(?)で、年内休養と発表
した。


普通、椎間板ヘルニアは若い世代(20~40歳代)に多い腰痛の病気なので、60歳
の三宅裕司が発症するのは珍しい。


ヘルニアの中でも重症の部類だったのだろうか?


三宅の世代だと、脊柱管狭窄症という病気の方が一般には多い。どちらも腰の神経が
圧迫されて痛みや痺れがでる腰の病気。


ヘルニアは前かがみになると痛みが強くなるが、脊柱管狭窄症は逆に楽になるのが、
特徴的な違いというところ。


腰の病気の原因にはメンタルな要素も大きく影響するということが、最近わかってきて
いるので、リハビリには精神的なケアとか修養なども取り入れると、回復は早くなる
と思う。


どうか頑張って欲しいものです。



芸能・スポーツ | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート